名古屋市科学館

カーム株式会社は名古屋の栄で営業をしています。



カームの近くには、名古屋市科学館・名古屋市美術館などがあります。
名古屋市科学館は平成23年にリニューアルされ、名古屋の新名所となっています。
だいぶ落ち着きましたが、入場するのに行列ができるほどです。
DSC_0910.jpg
特にプラネタリウムの人気が高いようです。

館内は生命館・理工館・天文館に分かれていて、様々な展示・体験スペースになっています。
floor_top.jpg
子供たちも大人も一日楽しむことができる施設です。

コインロッカーも科学館らしく、元素記号の番号になっています。
DSC_0907.jpg

まるでオブジェのよう!と思った「フーコーの振り子」というものが生命館の1階から6階分の吹き抜けに展示されています。地球の自転を証明するものらしいのですが、私には難しすぎました(笑)
DSC_0908.jpg


5月21日は金環日食が日本でも観測できるそうですね。
プラネタリウム4月5月では金環日食をテーマにしています。
科学館のショップでは日食めがねを販売しています。
先回の日食では日食めがねが売切れになっていました。みなさんお早い準備をオススメします♪



カーム株式会社では美術品・骨董品の無料鑑定、高価買取を行っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
リンク
カテゴリ
カーム株式会社
名古屋栄で美術品骨董品の鑑定・買取・オークション運営・質屋を営んでいます。

カーム株式会社

Author:カーム株式会社
カーム株式会社のブログへようこそ!
お店は名古屋栄にありますが、お声がかかれば全国どこへでもご相談で伺います。
取扱品目は、茶道具・中国美術・絵画・掛軸・金製品・銀製品・象牙・陶器・蒔絵・現代美術・浮世絵・ブランド品などです。
美術品の格安販売もしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR